ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

非接触型の検温器が拳銃みたいで怖い?と話題に。 実は色々形があるみたい。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Twitterで気になるツイートを見つけたのでちょっと紹介します↓

 

 

最近普及している非接触型検温器が怖いからデザインを変えてみたらどうだろうか?というご意見。

※最近見かける検温器の一例(Amazonで売ってるのは一概に安いです。)

シンワ測定(Shinwa Sokutei) 放射温度計 B レーザーポイント機能付き 73010 (※体温計としてはご使用になれません)

シンワ測定(Shinwa Sokutei) 放射温度計 B レーザーポイント機能付き 73010 (※体温計としてはご使用になれません)

うーん、些細なことかもしれないけど、確かに初見でいきなりこの機械を向けられた時の威圧感は分からなくもない。日本人で銃に触れる機会がある人ってあまりいないと思うけれど、映画やドラマの影響もあるのかな…

あとはゲームでも感染者を調べるときに、こんなの使ってたの見たことあるなぁ~ラストオブアスだっけ。

 

構造上の問題で 

で、私もなんなら非接触型でも拳銃型じゃないタイプあるんじゃないの?って思って調べてみました。

 

構造上の問題で普及してないのかなーって思ったら、意外と売ってるものですね。

ただ、突き出た部分が少ないので、それだけおでこに近づける距離が近くなるので扱いは不便になるかもしれませんが


 

 


 

 

また、非接触式体温計の精度はそれほど高くないみたいなので、病院では非接触式で計測したことを伝えるか、一般的な体温計も持っておいた方がいいかも。