ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

突然のSEKIROアプデ情報解禁 オンライン要素も若干あり。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

こんな遅い時間ですが、SEKIROのアプデ情報が突如発表されてびっくり仰天してます( ゚Д゚)

DLCの発表もないし、エルデンリングの発売予定もあるわけだからSEKIROはこれ以上の期待はできないな~…と思ってたので、寝耳に水ですよ!

automaton-media.com

3種類の要素が追加される

DLCではなく無料コンテンツが追加されるとのこと。

10月29日まで待ち遠しいよぉ~

 

アクションゲームがものすごく苦手だとか、刀で斬り合うような血生臭いゲームは苦手…とか出はなかったら、今から購入しても絶対に損はないと思います。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: Video Game
 

 

類稀な強者との再戦・連戦

一度倒したボスとの再選・連戦ができるとのこと。ソウルシリーズでもそうだったように一度倒してしまうと周回するまでボスは復活しないので、ひたすらボス戦を楽しみたい人や、攻略動画を制作している人にはうれしいお知らせですね。

経験値とか攻め力アップ無限上げは出来ないと思うけど(;^ω^)

 

うーん中ボス扱いのキャラとは再選できないのかな… (傀儡で遊びたいだけ)

姿変え

「葦名の古忍び」や「天狗」など3種類の衣装から気分に合わせて選べるようになる…とのこと。3種類って既存の標準衣装じゃなくて新規追加が3種類って意味ならあと一つが気になる。

(ぶっちゃけPC版のMOD導入の方が面白いとは言ってはいけない。)

 

残影

プレイヤーの動きを30秒記憶してメッセージと共に他のプレイヤーにヒントを伝えられるようになる…これはソウルシリーズでお馴染みですね(^^♪

このアプデが初めてのオンライン要素となるんじゃないでしょうか。

マルチプレイを想定していないゲーム設計なので対人や共闘は難しそうだけど(改造で無理やり導入した人はいるけど…)、次回作では初期から追加してくれると初心者の間口も広くなるねー 

おまけ

SEKIROのコミック版が出ていたので買ってみたんですが、想像以上に読み応えのある一冊でした( ゚Д゚)

本編をプレイした人向けの内容となっていますが、本編ではチュートリアル用に設置されたキャラがスピンオフでは大活躍するので印象が180度変わるかも??

 

エルデンリングおおエルデンリング

日本語版の予約はいつ…