ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ジャーマンポテト作ってみた! 出前もいいけど冷蔵庫の在庫処分も忘れずに!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近出前ばかりだったんで、家で料理してみました!

 

冷蔵庫を見たら、米久のスーパーBOOっていうソーセージがあったので、パッケージに記載のレシピを見て料理をしました~♪ 企業のサイトに掲載されているレシピは素人のレシピと違って安心できますよね

 

 スーパーBOOは業務用ならAmazonでも買えます↓

程よく香辛料が効いていておいしいです。

 

何を作るか迷ったけどちょうど家にある材料で作れそうな「ジャーマンポテト」にしました!! 

レシピ見てもらった方がいいですが…

 

ジャガイモはこのくらいの大きさに切って、レンジでチンして串が通るような固さにしておくと手間が省けて楽ちんですね。

f:id:hebyahebya:20200708224354j:plain

 

タマネギは細く切って、ソーセージは切れ目を。

ローズマリーは家庭菜園なので実質無料ですw

f:id:hebyahebya:20200708224634j:plain

 

オリーブオイルにニンニクを入れて(普通のニンニク無かったからチューブで代用しましたが香りがあっという間に飛んでしまい微妙でした)そこにタマネギとジャガイモを! 続けて、ソーセージとローズマリーも入れています。

f:id:hebyahebya:20200708224446j:plain

 

塩コショウで味を調えて、こんがり焼けたら出来上がり。

 (カルディで購入したペッパーミルとセットになったブラックペッパーと、博多の塩の

フルール・ド・セルが大活躍!)

 

f:id:hebyahebya:20200708224451j:plain

 

2眼のOPPO RENO Aのカメラ性能がそこそこいいので綺麗に撮れてますね。

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL