ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

大門碑林公園のライトアップがゲームの世界みたいで壮大すぎる!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

山梨県の市川三郷町にある大門碑林公園がブルーライトアップしてるらしいです!

 

http://www.town.ichikawamisato.yamanashi.jp/50sightsee/50guide/images/20200604-01_0.jpg

 

大門碑林公園|観光情報|市川三郷町

公式サイトより

ゲームの世界みたいで、 めっちゃ綺麗ですね!!

コロナ終息と医療関係者への感謝の願いを込めてブルーライトアップしてるらしいんですが、東京アラートや、真っ赤に光る太陽の塔とは違った映え方がしそう!!

写真見てびっくりするくらいライトアップ頑張ってるのに、実際に撮影しに行った人のツイートが全然出てこないから穴場かも!

 

ライトアップは営業終了からしばらくたった午後7時~午後10時までなので勝手に中に入って写真を撮ったりはできないですが、駐車場と公園下の広場が解放されてるのでギリギリまで近づいて撮れるみたいです。

これ夜間のコスプレイベントとかあったら人気でそうだけど、コロナ終息までは厳しいかな?

 

goo.gl

 

 

実はここ去年行ったんですが、滅茶苦茶ユニークな観光地でした

建築費用がかなり掛かってるのでB級って言いにくいですが、山梨の山の上に突如現れる中華庭園にはびっくりだねΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:hebyahebya:20190502011235p:plain
f:id:hebyahebya:20190502011217p:plain

 

 

雨降ってたからあんまり綺麗に撮れなかったけどコスプレ等のロケで人気みたいだし、キングダムとかストリートファイターのコスプレとかできそうね!!

ここは中国の石碑を復元したものがたくさん置いてあるから漢文のお勉強や自由研究にもいいかも。

 

 

興味ない人は、公園入るだけで入場料600円もかかるのー!?って思うかもしれないけど天気のいい日にインスタ映え狙って訪れるのもいいかも( ゚Д゚)

基本的にそんなに混雑する場所ではない気がします。