ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

雲メイクが流行中 それで外出するの~~!?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

SNS中心に雲メイクなるものが流行しているみたいです!ハロウィンでもないのにマジでそれで外出るの!?

顔に雲を描くって、メイクっていうよりフェイスペイントの領域ですね~

front-row.jp

 (そのうちピエロメイクで外出するの流行ったりして。)

 

 

確かに可愛いけど難易度はちょっと高そう。

 

うーん私はまだ試してないんですが、一応使えそうなメイク道具を紹介!

一般的なコスメだとちょっと難しいので専用のメイク道具揃えた方がやりやすそうです。

例えば夕焼け空みたいな雰囲気なら口紅を薄く延ばして使ってもいいんですが、 青空に雲が浮かんでるデザインなら普段なかなか活用しにくい青のチークが便利そうです!(三善プラスカラー、アイシャドウなど色々使える)なんかが青空部分を作るのに良さげ!

雲はアクアカラーっていう水性の化粧品があるので、水を付けた筆を使って綺麗にかけると思います。

 

あとはアイシャドウも色々あるとグラデつけやすくて良さげ

面倒な人はSNOWのフィルターを使えば一発でできるみたいです。