ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ドグマブレード先行1キルシミュレーターが面白すぎる!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

本日SNS等でとある遊戯王のシミュレーターが話題になっていました!!

ドグマブレードシミュレーターってやつです!

DogmaBlade Simulator

 

このゲーム、遊戯王と基本的なルールは同じですが、NPCとの対戦要素はなく必ず先行でスタートします。

また、マジカルエクスプロージョンは手札が0ならターン終了時に自動で効果が発動されます。

ドグマガイを場に残し、墓地を効率よく肥やした状態でターン終了すればその時点で勝利! ちなみに2ターン目以降はなく即ゲームオーバーな点が通常のデュエルとの違いです(なので手札事故起こしたら即リセットしかないです)

デッキのカード大量に使いまわす快感を味合うことができますよ!!

私も遊戯王オンライン2を滅茶苦茶やり込んでいた世代なので懐かしいな!

 

基本的な運用方法はこちらのwikiの方が詳しく書いてあると思います

遊戯王カードWiki - 【ドグマブレード】

 

 

遊戯王ってもう5年…いやいや10年近くかな?全く遊んでないので最近の遊戯王のルールほとんど知らないんですが(リンク召喚?ペンデュラム召喚??なにそれ?)

こちらは比較的古めのカードで構成されているのでとっつきやすいと思います。

 

私も実際に使ったことはないので何とかうろ覚えでプレイ。

カードの回し方は何パターンかあるので思ったより自由度は高いです(ぶっちゃけ神剣フェニックスブレードをうっかり使い忘れても何とかなる)が、ちょっと順番を間違えただけで大幅なロスをしてしまうので・・・

カードの使い方をしっかり理解していないとかなりの確率で詰みます!!

 

勝ち確だと思ったらディスクガイが場にいなくてドグマガイを出せなかったり、魔法石の採掘で手札を0にし忘れたままターン終了しちゃったり(;^ω^)

 

私もルールを何となく思い出しながらプレイしてみたけど、コツをつかむとそこそこ成功率上がっていくので面白いですねー

 

ちなみに 何回か回してみましたが、魔力倹約術を張った状態なら次元融合が無制限に使いまわせるので

 

サイバーヴァリーと混沌の黒魔術師を除外して2枚ドロー

次元融合をノーコストで発動

混沌の黒魔術師の効果で次元融合を回収

をループに成功させると強いですね…

増えすぎた手札は魔法石の採掘で好きな数まで減らせますし!

最初魔力倹約術なんで入ってるのかわからなかったww

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2020 BOX

遊戯王OCGデュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2020 BOX

  • 発売日: 2020/10/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー