ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ダサい?カッコいい? PS5の本体デザインが遂に発表!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

PS5遂に全貌をお披露目!

ついに来ました、PS5の本体のデザイン公開! 

 白と黒で統一されたミニマムなデザインですね~!

www.youtube.com

 

ちょっとSFチックなデザインですが、この形状にはどんな意味があるんでしょうね。

ツイッターでの意見はダサいって声が圧倒的に多いですw

ディスクを入れる位置に何となく違和感があるかもしれませんが、ぶっちゃけPS4PROのディスク挿入口って縦置きしてると滅茶苦茶分かりにくいんでこっちの方がイイ!!

空気清浄機に似てる

 た、確かにシャープのプラズマクラスター空気清浄機内蔵商品に似ているかもしれないww

ウチにもあったしー!!

f:id:hebyahebya:20200612120135j:plain

 

他にも似ているものがあるかもしれませんね、探してみてください。

ローンチタイトルにデモンズソウルが!!

PS5のローンチタイトルに「デモンズソウル」が入ってるの滅茶苦茶驚きました。フロムソフトウェアがダークソウルをシリーズ化してしまったので、もう続かない作品だと思っていたのに…

 

 まだ協力プレイが楽しめる、やったね!

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

  • 発売日: 2009/02/05
  • メディア: Video Game
 

 リマスターではなくリメイクになる予定らしい…

 

 

PS5の価格はいくら?

ちなみに、DL専用機と・通常機の2バージョンが出るようです。

強豪のXBoxシリーズの最新機種の出方をうかがっているのか値段はまだ発表されていませんが、DL専用機は廉価版の位置づけになりそうですね。

値段は滅茶苦茶気になる!!

DLいらなくない?

ソニーはPSPをDL専用機にしたPSPgoという製品で10年ぐらい前にコケてるんですが、今回はうまくいくでしょうか。

Amazonで予約すると定価割れで買えるせいで、DL版のソフトの方が高くついちゃうこともあるし、いらなくなったら売買にだせばいいですから私は基本買わないです。