ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

兵庫県でカメムシ大量発生中

※本ページにはプロモーションが含まれています。

兵庫県でカメムシが大量発生中

ひょうご経済+|経済|兵庫全域でカメムシ大発生 県、果樹農家に対策強化を要請

 

私の地元でも大量発生したときは朝顔に数えきれないほどくっついていていました。

小学生だったので捕まえて遊んだりしましたけどね(;^ω^)

突然変異でピンク色のカメムシが時々混ざってたんですけど今思うとあれ貴重だったんじゃないかしら。

 

 

一般家庭にも大量に押し寄せると不快ですし、大切な鉢植えが食べられてしまうと嫌ですよね。 カメムシ専用の殺虫剤もAmazonなどで売られてるから有効に活用したいところ。

イカリ消毒 ムシクリン カメムシ用エアゾール 480ml

イカリ消毒 ムシクリン カメムシ用エアゾール 480ml

  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: Tools & Hardware
 
カメムシキンチョールH 300mL

カメムシキンチョールH 300mL

  • 発売日: 2019/02/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

また、カメムシ博士っていう名前の殺虫剤を見つけたんですが名前がおもしろいですね(*´▽`*)

大容量なので、どちらかというと農家向けの商品でしょうけど。

ムカデ博士って名前の殺虫剤もありました。

博士なのに殺虫しちゃうんですねw