ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

FFCCリマスターの発売日が8月27日に決定!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

私が子供のころGCで滅茶苦茶やり込んでいた名作ゲームファイナルファンタジークリスタルクロニクルのリマスター版の発売日が今年の8月27日に決定しました。

今作はPS4・ニンスイ・スマホがそれぞれクロスプレイできるらしくてとっても楽しみですね。(スマホユーザーが入ってくるのはいいけど、DS版のモンハンみたいに小学生ユーザーが増えるのと遅延がちょっと怖いかな~

 

リマスター版のここが気になる!

単なるリマスターではなくクリア後のやり込みダンジョンも追加されるとか!!旧作ではラスボスを倒してEDを見た後のセーブができないため、(一昔前のゲームではよくある仕様でしたが)ラストダンジョンで入手したレアアイテムも持ち帰りできなかったのでエンドコンテンツがあるのは非常にうれしい!

 

 旧作は周回するたびにダンジョンの難易度が上がるので複数キャラの育成が大変だった点がネックだったのでここをうまく調整してほしいですねぇ。

鍛冶屋・裁縫屋・商人・錬金術師の4職のLVを限界まであげないと最強装備が作れないんですよ…

また農家・牛飼い・粉ひき・漁師を選んでしまうと消費アイテムや換金アイテムが貰えるだけで選ぶメリットが薄かったのでここら辺の職業も調整してほしいですねぇ。

 

あとは防御をワンボタンで出せれば操作性グンと良くなるんだけどなぁ~

 

Amazonで予約可能です!

Amazon.co.jp限定特典はポストカード5枚セットです。

興味ない人は特典を外せば定価より安く買える!価格は比較的手ごろだと思われ!

 

 

また発売を記念してゲーム内に登場する「クリスタルケージ」が当選するキャンペーンやってます! これ当選したら恐ろしいほどプレミアつきそうだ…