ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【アマビエチャレンジ??】アマビエメイクしました!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今アマビエ流行ってますね。

なんでこんなに流行ってるのか実は私もよく知らなかったんですが、昔妖怪アマビエが人々の目の前に現れた時「病気が流行したら自分の姿を描いて人々に見せよ」ってお告げを残した伝説があったんですね。

 そしてSNS上でのブームの火付け役は大蛇堂という妖怪掛け軸専門店のツイートだとか。様々な絵師さんの間で拡散されて今のブームにつながったんですね。

 

経緯はwikipediaにまとめてありました。

アマビエ - Wikipedia

 

私は絵が描けないんでアマビエメイクしてみた!!(女装?ですみません。)

f:id:hebyahebya:20200528163748j:plain
f:id:hebyahebya:20200528163745j:plain

ピエロっぽく仕上がったけど、バットマンの悪役じゃないよー 

ピンクのウィッグが結構前に買ったやつでメンテ出来てなかったのでリベンジしたいです(;^ω^) 今度は鱗と付け耳を装着して本格的なアマビエコスプレしたいですねw

研ナオコさんもアマビエコスプレしてたし、コスプレでのアマビエチャレンジってのも面白いよね。

 

 

アマビエ様の色は人によってかなり違うのでアマビエだるま ピンク | Hanjiro(公式サイト) を参考にしました

 

アマビエだるまもかなり人気があるみたいですね。

今井だるま本舗さんのアマビエだるま も家族が欲しがってて気になってるんですよねぇ。

 

 

 

みんなのアマビエ

みんなのアマビエ

  • 発売日: 2020/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)