ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

スピリタスそっくりなお酒みっけた!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

これスピリタスそっくりよね!!

若潮酒造のワカシオスピリッツって製品で、アルコール度数が77%の高濃度スピリッツです。 消毒用にも使えますけど、飲用も可能とのこと。

スピリタスより度数が控えめなので、安心して使えますね。

 


 

 

 

 

楽天ルームで高濃度アルコールのコレクション作ってみました。

最近は法的観点から飲用不可表記のものも混ざっているので要注意です。

飲めない製品が増えたのは酒税対策みたいですね。そういうものは消毒専用としてお使いください。

「あくまでもお酒」から「飲用不可」へ 酒造所の高濃度アルコール製品に変化 - ITmedia NEWS

 

 

売り切れているものもありますが資料としてどうぞ↓

その1は洋酒カテゴリ

room.rakuten.co.jp

その2は焼酎カテゴリ

room.rakuten.co.jp