ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【空前の昆虫食ブームが来る?】コオロギせんべいが無印から登場。 マリオRPGで見たぞこれ…

※本ページにはプロモーションが含まれています。

無印良品から「こうろぎせんべい」が発売されるらしく滅茶苦茶話題になっています。

 

f:id:hebyahebya:20200513170306p:plain

将来的に地球の人口が増えるとタンパク質の供給が足りなくなるため、昆虫食の時代になる…なんて昔から言われていましたが、大手企業がまさか一般発売するとは思いもしなかったですね(;^ω^)

www.muji.com

税込み190円とお安いので欲しい人は20日に無印のネット通販を覗いてみましょう!  私は勿論食べてやるぜー!!

 

家畜と比べて簡単に育てられて成長も早く、倫理的な配慮も少なくて済みますね。 (過激なヴィーガンからは苦情が来そうだけれど。)

イナゴすら食べたことがない人にはかなり抵抗はありそうですが、将来嫌でも食べなきゃいけない時代が来ちゃうかも(;^ω^)?

 

ちなみにこのせんべいに使われているコウロギは「フタホシコウロギ」という名前で、ペットの餌なんかでもメジャーなものらしいです。

 

 

 

そういえば、「コオロギせんべい」って聞き覚えがある人もチラホラいたみたいですが、実はSFCの「スーパーマリオRPG」に登場した貴重品アイテムなんですよね。

カエル仙人というキャラの好物で、これを渡すと「ケロケロの杖」という序盤そこそこ使える武器と引き換えてくれるんですよ。

ちなみにゲームを更に進めると「コウロギようかん」も登場します。

うーん、コオロギ羊羹も無印から出たりしないよね(汗)

 

 

WiiUで遊べるの知らなかったわw

 

 

 

 

 昆虫食に興味がある方は既に既存メーカーから出ている商品が楽天などでも各種取り扱いがあるのでどうぞ。

虫が苦手な人は閲覧注意かも。