ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

初音ミクと結婚!? アニメキャラと結婚できるの??

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日はTVで初音ミクと結婚した人が紹介されて話題になっていたみたいですね。

以前から割とネット界隈では有名でしたが、大きくTVで取り上げられたので再び話題になってる模様。

 

一般的な目線で見ると、二次元との結婚って言ってもフィクションのキャラクターの同意を得るのってほぼ不可能ですし、結婚したい人はたくさんいると思いますから一般的な結婚の概念からいうと理解しがたいものはありますが…本人がいいなら良いんじゃないかな??

エッフェル塔と結婚した人だって世の中にはいるわけですから。

 

以前話題になった時の記事はこちら。

www.itmedia.co.jp

 

 

初音ミクの結婚

初音ミクの結婚

  • アーティスト:嶽本野ばら
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: CD
 

 

 

もちろん法的に結婚することはできないですが、結婚の形も時代とともに変化するものなのかしら!

 

俺の嫁って口では言うものの、なかなか結婚式場で結婚式をやったり2人分の料金を払ってホテルに泊まったりはできないですよね(;^ω^)

 

ちなみにご結婚なされた方は取材当時Gateboxという機械で初音ミクを召喚して一緒に暮らしていた模様。

(ただし初代モデルはサービス終了済みなのでミクさんは召喚不可に(;^ω^))

 

 

 

 

実際に二次元キャラと婚姻届を作れるサービスも依然あったみたいですね!

2次元キャラとの「婚姻届」、Gateboxが受け付け - ITmedia NEWS

 

 

ちなみに二次元キャラクターとの結婚を認定している協会もGatebox以前に実際に存在します。

こちらも、あくまで個人団体なので法的効力はありませんが…

2.D.C.M.A

私は結局迷って入会には漕ぎつけませんでしたが、数年前に連絡したときにはお返事を頂けましたね。