ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

虐待されるワニがDMCAを食らって死亡。 全トレは許されなかった模様

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Twitterで「コダフォン」さんが連載している虐待されるワニが突如小学館からの申し立て(DMCA)により終了してしまいました。

有名人にもファンが多かったし、私も結構ハマってたから結末を見れなかったのは残念。あくまで強制削除であって訴訟までは至っていないようですが・・・

 

 

 

100ワニパロとしてはセンスがぶっ飛んでいて面白かったんですが、流石に元の漫画トレースで作った漫画だけに許されなかった模様。

 

まぁ、フリー素材じゃない上に権利者がきくちゆうき先生個人ではなかったので、強制措置が取られてしまったんでしょう。

matomedane.jp

 

うーん、今回は大手が絡んでますし、前例が出来た以上過激なクソコラの投下は控えた方が良さそうですねぇ~

 

Amazonで連載してる100日後に死ぬゴリラも微妙な線ですけどww

100日後に死ぬゴリラ 1日目

100日後に死ぬゴリラ 1日目

 

 

 

一般的な同人の範囲なら、小学館が動くこともあり得ないと思うので、普通にパロ漫画をTwitterで連載しているだけなら大丈夫だとおもう。