ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ゴスロリブランドの洋服が信長に見えると話題に!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

可愛いはずの洋服が織田信長に見える!!

こんな何気ないフォロワーさんのツイートが滅茶苦茶バズっていてびっくり。

togetterにもまとめられていましたね~

 

togetter.com

 

ゴシック系の洋服が好きなフォロワーさんなんですが、Sheglitの洋服が織田信長に見える、ってツイートしたところ瞬く間に拡散されちゃったんですよね。

ちょっとRTされすぎてて色々な絵師さんにまで伝達されていて笑っちゃいました。

もうそれにしか見えなくなった人もいるのかもしれない・・・

 

f:id:hebyahebya:20200324003027p:plain

 

セーラー襟とサスペンダーが一体化したデザインなんですけど、確かに、時代劇で武士がよく着ている裃(かみしも)そっくりって言われればわかる。

豆まきの時に年男・年女が着ているのを見かけることもありますねぇ。

 

 

 

今回話題になったSheglitのRosaliaセーラータックスカートこちら。

 

sheglit-store.com

 

私はここのブランドの洋服だと、こっちも妖夢っぽくて好きです。

 

こちらのブランドは以前人気があったものの閉店してしまったブラックピースナウのデザインを引き継いでいるので、ゴスロリ系を齧ってた人は見覚えがある人もいるかも。

ゴスロリ人口減ってるのでちょっとでもこういう面白いニュースが起爆剤になるといいですね(;'∀')

私も好きなブランドなのでよかったらのぞいてみてくださいね!