ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

薄桜鬼撮影中に火災 防災意識が薄すぎたんじゃ?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

昨日亀岡市で火災があったようですが、どうやら薄桜鬼の実写版の撮影中のミスが原因だった模様。

 

www.nikkansports.com

よく、一斗缶に火をくべて焚火にしたりしますが、この時期はうっかり倒しただけで一気に燃え移っちゃうから怖いですねぇ・・・

 

煙使いたいだけならスモークマシンでいいような気がするんですけど、使えない理由でもあったんですかね(素人目線) 

リアリティはありそうだけど・・・

許可取ってやってるなら消火器を持ち運ぶ等、関係者もそういうの安全管理徹底しなきゃダメだろ・・・

 

また今回のケースはWOWWOWさんですし、許可はきちんととっていると信じたいですが、

火や煙を使う場合はに「火災とまぎらわしい煙又は火炎を発するおそれのある行為の届出書」っていうのを消防署に出す必要があるようですねぇ~

 

 

薄桜鬼 真改 月影ノ抄 - Switch

薄桜鬼 真改 月影ノ抄 - Switch

  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: Video Game