ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

コインチェックのNEM不正交換者が遂に逮捕

※本ページにはプロモーションが含まれています。

コインチェックのNEM流出に関わった犯人が遂に逮捕されました!!

今回逮捕されたのは30代の医師と、会社役員。

直接こちらに名前は出しませんが勤務先の病院HPから既に名前は消えていましたが、母校の大学が某日本一入るのが難しい所でした

 

www.nikkei.com

 

 

 

主犯格ではないとはいえ、他の投資家とコインチェック社に莫大な損害を与えただけではなく、仮想通貨市場全体に大打撃を与えたわけですから許せませんよね・・・

 

とはいえ、一番問題なのはホットウォレットで杜撰な管理をしていたコインチェックの当時の責任者かもしれませんが??

 

 この一件でコールドウォレット利用者も増えたのでは??

 

 

ちなみに今回流出したNEMの5%に当たるおよそ2400万XEMを他の通貨に交換して多額の利益を得ていたわけです。どのような経緯で取得したのか今後の展開が気になりますね?同時に、事件当時NEMの追跡に貢献した(自称)当時17歳ホワイトハッカー(みなりん)の活躍も称えたいですね。

コインチェック流出|NEM勉強会で見た「心中複雑なファン」と「ホワイトハッカー女子高生」の正体[NEM Meetup] | Business Insider Japan