ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【閲覧若干注意】病んでるときに壊れたピアッサーでピアス空けた話

※本ページにはプロモーションが含まれています。

突然ですがちょっとした小話を。

 

ピアスを始めて開けた時の体験談。

大学生の頃、過去をすべて消したくて髪にブリーチかけたりピアス開けたり色々試したんですが、ファーストピアスを開けた時の思い出が鮮烈でした。

まずピアスの開け方が分からない

ピアスって大学生になって初めて開けたんですが、マジで開け方解らいのでネットで調べてピアッサーというものを買いました。

mixiで聞いたらピアッサーはダメだ。耳鼻科で使うピアスガンもダメだ。スタジオに行くかニードルを使え。

なんて言われましたが素人には難しいし、やってくれるところ近くにないし。

 

当時使ったのは恐らくコレ

説明書を見ると無菌ペンがいる。なんて書いてありましたが、そんなのどこにも売ってないし買いに行くのも面倒なので適当に場所を決めて決行。

 

今調べたらピアッサーメーカーが出していたみたいですが、売り場にはなかったぞ・・・

JPSマーキング無菌ペン

JPSマーキング無菌ペン

  • メディア: その他
 

 

初めてのピアスで緊張する

うぅぅ。初めてのピアスだから怖ぇえ・・・ 無駄に消毒をしたりしてここまで20分

思い切ってボタンを押したんですが

ここで思い切って力を入れるべきでした

中途半端に力んだため、バキっという音と弱い痛みがして思わず手を離したらピアスが落ちてきました・・・ 

穴は開いてないし、なんか部品と一緒にピアスが落ちてきた(混乱)

 

そう、ピアッサーって中でストッパーが力を込めて部品が折れた勢いで一気に穴をあけるので、耳たぶに跡を付けただけで使い捨てのピアッサーが使用できなくなっちゃいました。

 

普通だったらここで諦めて新しいのを買うか病院に行って開けなおすんだけど、この日の私は当時1000円も出して買ったピアッサーを無駄にしたくなかったらしく妙なことを思いついたわけですね。

このまま力づくで開けよう!

とりあえず落ちたピアスをエタノールで消毒して、ピアッサーを組み立ててもう一度位置を決めて握りしめる。 今回はストッパーが壊れているわけですから1発で穴は開きません。ファーストピアスは先端が尖っているとはいえ刃がついているわけでもないので握力でジワジワと穴を強引に開けるわけですから滅茶苦茶痛い。

 

唸り声と共に1分弱間かけて貫通しました。穴あけ後も2週間くらい痛くて傷口を触れなかったです。しかも無理に開けたせいでピアスが前後に動かなくなっちゃったんです・・・

軟膏だけは塗ったけど穴の内部にはしっかり届かず・・・

 痛みが引いた後引っ張ったら大きな瘡蓋が出来て皮膚と癒着してました

コリャ痛いわ!!!

今だったら確実に買いなおしてるんだが、マジである種の病気だったんだろうな。

 

 

この後懲りずに4つ目までピアスを増やしたり拡張するわけですが、2個目のピアスは耳たぶに付けたらシャワー中に指を引っ掛けて床に落っこちるという衝撃的な出来事が起きるわけです・・・

耳たぶが千切れてしまい今でも小さい傷跡が残ってるわけですが、恐らく千切れたというより体が異物と判断して耳たぶギリギリまで排出していた腺もありますねぇ。

某宝石屋に100円で売ってるような安物のピアスに最初から買えない方が良かったな・・・と痛感しました。

 

 ちなみに、現在はピアスが原因ではないのですが金属アレルギーの疑いが出てしまい、念のため今はピアス1個も付けてないんです・・・

 

いつも使っているスプレー式の日焼け止めを、合金製のネックレスの上からスプレーしたんですが首回りが真っ赤に腫れてしまいステロイド塗りたくって治しました。

 

いつもはこんな日焼け止めの使い方をしないので、汗をかいてちょっと赤くなったり痒くなる程度でしたが、この日は色々な要因が重なってしまったらしい。