ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【そこまでする必要ある?】新型コロナ対策でスピリタスが品薄に・・・

※本ページにはプロモーションが含まれています。

新型コロナ流行で色々な殺菌グッズが品薄のようです。

コロナウイルスの流行が申告になっている現在、様々な製品が薬局から消えています。

薬局から消えた除菌グッズたち

私も、先ほど薬局に行ったんですが手ピカジェルや消毒用エタノールはおろか、燃料用アルコールすらなかったです。

精製水しかねぇ(絶望)

f:id:hebyahebya:20200225231700j:plain

こんな状況なのでスピリタスすら品薄な模様

超アルコール度数の高い玄人向けながら、割と取扱い店舗の多いお酒です。

ドンキにも普通に置いてありますね。

スピリタスとは?

アルコール分が96%のウォッカです

穀物とジャガイモから作っているため、お酒として売れる製品では最強クラスのアルコール度数ですね。(無水アルコールは食品の様な製造工程で作れないので・・・)

 

あまりの度数の高さ故簡単に火がついてしまうので、飲みながらライターを使用したり、煙草を吸ったりするのは大変危険なシロモノです。 私が行ったバーではカウンター席でしか出さないシロモノでしたねぇ。

 

スピリタス [ ウォッカ 500ml ]

スピリタス [ ウォッカ 500ml ]

  • メディア: 食品&飲料
 

 

ちなみに国産最強のアルコール度数のお酒はドーバースピリッツ88の度数88%です

 うーん、こっちも品薄??

 公式サイトでは売ってますけど、上手に割って、普通に美味しく飲んで欲しいですね。

 

 

最新

 こちらの記事も見てくださいね↓

 

www.otokonoko.work

www.otokonoko.work

 

 

 

新型コロナウイルス肺炎、インフルから身を守れ! (安心4月号増刊)

新型コロナウイルス肺炎、インフルから身を守れ! (安心4月号増刊)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2020/02/29
  • メディア: 雑誌