ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

新型コロナウイルス 遂に国内初の死者が出る。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

遂に国内で死者が出てしまいました。

しかも渡航歴なしです。 

 

80代の方が、潜伏期間も考えると、どこで感染したのか非常に気になりますね。

先月体調を崩して今月1日に肺炎と診断され入院、そして本日亡くなりウイルス感染が判明するまでかなりの期間がありますが、その間感染リスクにさらされていた方も多いはず・・・

 

 

www.nikkei.com

実際に家族が感染してしまった場合どうすればいいんでしょうね。

 

ノロウイルス対策にも便利な次亜塩素酸をスプレーに詰め替えて、便座や玄関等心配な場所を殺菌するのもいいかも?

ちょっと使い切れないかな? 業務用サイズ安いですけどね。

 

 

あとは、加湿器に安全性の高い除菌剤を混ぜたりするのも手ですよ。

 

 

 

健康雑誌「安心」の増刊号でコロナウィルス肺炎の対策に特化した雑誌が出る予定なので気になる人はチェックしてみましょう。

新型コロナウイルス肺炎、インフルから身を守れ! (安心4月号増刊)

新型コロナウイルス肺炎、インフルから身を守れ! (安心4月号増刊)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2020/02/29
  • メディア: 雑誌