ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

新型肺炎対策にも? 中国人の黒マスクが結構カッコいいじゃん。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

世界じゅうでの流行が危惧されている新型コロナウイルスですが、ニュースの映像を見ていると中国の人が黒いマスクを付けているのよく見かけますね~。レポーターさんすら普通に着用してました。

 

派手なマスクをする文化がもともとありましたが、今は黒が流行中かな??

 

まぁ白いマスクってTPOは選ばないけど、ぶっちゃけダサいよね!!

 私が愛用のマスクはこれです。 個包装で50枚入り。

 

 

あとは洗って再利用できるPITTAマスクも今人気ですね~!最初は素材のせいで独特のゴム臭いような匂いが気になるかもしれませんが、大丈夫です!

慣れます!!

 更に、通気口のついたかなりガチなウイルス対策用の黒マスクもあります。 

危険度が高くなったらこっちを使ってもいいかも!?

 

 

 

もっと昔の中国で流行ったような派手なのが欲しいよー!!って人は渋谷109マグネットの「ごのたん」っていうお店に置いてあるよ。

Amazonにもちょっと置いてありますねー