ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

新型コロナウイルスの原因は蛇を食用したのが原因だった!?へびゃー!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

中国で流行している新型コロナウイルスの原因がヘビじゃないか!?って説が発表されました。

www.cnn.co.jp

 

蛇って、日本の感覚だとそこまで人間と接触する機会はないので意外に感じるけれど、食用する地域も多いですからね。

ウイルスに感染した蝙蝠をヘビが捕食して、そのヘビがなんと食用として市場に並んだのが原因ではないか?なんて言われてますね。

しっかり加熱すれば大丈夫だと思うんですが、怖いね!!!

f:id:hebyahebya:20200123192753j:plain

出典:wikipedia

 ~>゜)~~~

蛇「風邪ひいてるのに、たべないでくださーい!!」

 

アマガサヘビは広東料理では三蛇の一つとして利用され、ヒメナンダやコブラと共にスープなどの料理にも使うみたいです。 それから、三蛇酒っていうお酒も有名ですね。

 

 

 

うーん!個人的にはこういうゲテモノ食べてみたかったんだけど、怖いから安全性が不確かなうちはやめておこう・・・

蛇スープ - Wikipedia

 

あくまで中国国内で蝙蝠を餌にしたことが原因で、また因果関係も証明には至っていないので、誤解のないように。

 

ひとまず 日本のハブ酒は安心して飲めそうだね~

ハブ入りハブ酒 35度800ml

ハブ入りハブ酒 35度800ml

  • メディア: 食品&飲料