ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【悲報】坊主さんの虚無僧バー、レビューを荒らされてしまう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Twitterで人気の坊主さんが、先日虚無僧バーをオープンしたのですがワタクシはオープンしてまもなくレビューを投稿したんですよね。

 それから 2週間くらい誰も他にレビュー書かなかったんだぜ・・・Twitter民とgoogleのレビュワー民親和性のなさを非常に感じつつ私も忘れていたんですが・・・

 

本人がネタにしてくれたんですよね。 (遅いよ( ゚Д゚))

まぁある意味自業自得というか、あっという間に話題になってレビューがものすごい数になってしまったわけですが・・・

 

一気に荒しレビュー多数でカオスな状態になりましたねー

 おまけに施設情報まで改竄されまくって、ついには閉業されてしまいました。

おい・・・私のレビューについたイイネ数返せよw

あとマイビジネス登録してちゃんと管理してください(小声)

現在は坊主さんがクビになった坊主バーの方にリダイレクトされてしまう始末よww

 

まぁ今回のレビュー祭りに関わった人をざっと見たけれど、殆どがローカルガイドバッジのない低ランクなレビュワーばかりでしたからねぇ。

(ちなみに私はランク7で地域で上位1%のローカルガイドガチ勢よw)

google側も質の低いコンテンツは排除していく方針みたいなので仕方ないですね。

 

今回の祭りも度が過ぎるとある種の営業妨害と見なされますし、一般利用者とgoogleのスタッフの方には非常に迷惑のかかる行為ですので超えちゃいけない一線は超えないようしようぜ・・・