ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ポケモンGOアプデで相棒機能が大幅バージョンアップ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今回のポケモンGoのアプデ神ってませんでした?

既存の相棒機能ってプロフ画面に相棒が表示されるだけで画面に表示されるわけじゃなし、あんまり望んでた機能じゃなかったんですよねぇ~(レアポケモンの飴稼ぐにしても効率悪いし・・・)

 

今回のアプデはいきなりから、ポケパルレを意識したような多数の機能が追加されてビックリしましたね!!

早速個体値MAXのモルフォン君を相棒にしてみました。

 

f:id:hebyahebya:20191219230644j:plain

トレーナーの周りを飛び回るモルフォン

f:id:hebyahebya:20191219230642j:plain

バナナを食べるモルフォン

 

モルフォンをゴリ押しするスタイル。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit モルフォン

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit モルフォン

  • 発売日: 2018/11/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

感想

相棒の交換が20回までしかできないらしく、怖くて他のポケモンで試してないんですが、調べたら1日20回までの誤訳だったみたいです。紛らわしいわ(怒)

 

エサやり、もといおやつ機能がいつもカーブで投げる癖がついていると結構難しいですね。課金アイテムのポフィンを使うと相棒の機嫌が一気によくなるみたいですが、ナナの実が大量に余ってるし、無理して使わなくてもいいかなぁ~

 

今後のアプデでフレンドの相棒とも写真を撮れるようになるみたいなので楽しみにしましょう!!

歩数稼ぎにはいい中華ガジェットがあるみたいなので、これを利用すれば卵の孵化も楽々! プラレール使わなきゃ反応しないかと思ってた←

 

 

スマホ買い替えたいよぉ・・・

ちなみに私のXperiaZ5 ポケモンGoをやるにはそろそろ限界かも(;^ω^)

AR COREも対応していないですし( ノД`)シクシク…

こんなのに何年も耐えてた私もアレですけど、頻繁に挙動がおかしくなって何回も修理に出してるし電池の減りも異常だし・・・

端末との相性がめちゃくちゃ悪いことを知ってしまい、もういい加減買い替えしようかな。 ↓

Xperia Z5でガクガクかつ通信エラーで遊べない問題の原因と対処法<その1> – 特にテーマを定めないブログ

 

ARCore対応端末一覧はこちらに掲載されていました。

ARCore supported devices  |  Google Developers

うーん、比較的新しい機種でも対応してるのは一部なんですね。

焦ってXperia Ace買わなくてよかったよ・・・

 

うーん、ファーウェイを避けるとなると、AQUOS SENCE 3あたりがコスパ的には良さそうですね。

 

これを買うならPixel 3a XLでもいいかなぁ~  今セールやってるし。 

Google Pixel 3a - 鮮やかに撮れるカメラ - Google Store