ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

富士山滑落動画に謎の声が・・・

※本ページにはプロモーションが含まれています。

10月にニコ生主が富士山から滑落する動画が拡散されていましたが、奇妙な声が入っていると話題になっています。

最初は編集されたものが動作サイトに上げられただけだと思っていましたが、どうもオリジナルのものにもこの声が入ってる模様。

 

私も実際に聞いてみたんですが、確かに小さい声で「こっちこい」って言ってるようにも聞こえます・・・スマホのスピーカーMAXにして耳元で聞いて初めて気づきました。カメラに写っていない誰か(霊?)がいた・・・??

ちなみに、定期的に聞こえるロボットのような声はコメントを自動で読み上げる"棒読みちゃん"ですねぇ。

男性の声はこの生主がコメントにブツブツとコメントしながら山登りをしていたので、その声かなぁ・・・?

女性の声は、山の斜面に遠くの声が反響して入り込んだのかな?

 

一緒に行動していた人こそいなかったものの、離れた所には山から引き返す人もいたらしいですし・・・

ただ、遠くから見ていた人がこの人に叫んで声をかけたらもうちょっとエコーがかかったり声色ももっと割れるのかな・・・? 

 

girlshour.net

 

オイルマッチで住宅火災がおきた生放送でも変な声入ってましたし、生放送って何が起きるかわからないですね。