ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

プレステ25周年 久夛良木健さんって何て読むの!?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

プレステ25周年おめでとうございます

私はPS3から買い始めたので半生を共にしたって程思い入れがあるわけじゃないんですが。周りの子はPS派も多かったですねー!

3Dのゲームだって今見るとちゃっちいですけど、当時は「まるで本物みたい!!」って興奮したものです。

でも、25年も前からあったの!?って印象ですね。

 

ソニーのジム・ライアンさんからのあいさつはこちら

www.jp.playstation.com

 

20周年特集が気になる人は電撃PlayStationを購入してみましょう。

 

懐かしいゲームを遊びたいならPSクラシック

発売時から比べるとかなり値下がりしてますね!!

ラインナップ自体は名作揃いなんですけどね・・・ドット絵はいいけど今更初代プレステのカクカクしたポリゴンに1万円出すのは抵抗が・・・ってことでちょっとニンテンドーミニに追いつけなかったかな。

買い悩んでた人はクリスマスにどうでしょうか?

 

 

 メガドラミニ・ネオジオミニ等々各社出揃ってきましたが、次は何が出るのかな・・・

久夛良木健さんの苗字が読めない

今日はPSの生みの親の久夛良木健さんが挨拶をしていたようです。

しらべたら(くたらぎ)って読むらしいですね。夛は多と同じ意味みたいです。

お父様が福岡出身なので私が聞きなれないだけかもしれませんが、比較的珍しい苗字では!?

ja.wikipedia.org