ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

密造酒をモチーフにした不思議なウイスキーがあるよ。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

謎の瓶づめウイスキー

ジョージアムーンっていう名前の、ジョンソンディスティリング社のコーンウイスキーです。恐らく大半の人はこれが何の酒かはおろか、アルコールが入ってることすら想像がつかないのでは??

蜂蜜みたいな入れ物に入ってますが、シロップじゃないですよ。 

注ぎにくい?いやいやそれが面白いんですよ。

熟成30日以内で出荷されているコーンウイスキー。禁酒法時代の密造酒を模した製品。熟成期間が短いため、ほぼ無色透明。なおアメリカ英語で密造酒を「moonshine」と綴るが、この製品のラベルにも「moon」と「shine」の文字が見られる

wikipediaより

 

つまり蒸留した原酒をほとんど寝かせてないので透明なんですよ。

禁酒法時代に消毒液として売られていた密造酒そのままの味が楽しめそうです!分類こそウイスキーですが無色透明の原酒そのままの香りと味は一般的なウイスキーとは別物だと思います。

ロックで飲んでもいいと思いますが、ソーダ割りにしても美味しそうですね。

 

面白いボトルのお酒は他にも

 もう一つおまけで面白いボトルのウォッカを紹介

ファイヤースターターウォッカっていう名前なんですが、バーカウンターに置いてあったら小型の消火器にしか見えなくて結構ウケると思います!

5回の蒸留を行ったスーパープレミアムウォッカなので、見た目のインパクト以上に品質もいいはず。 

ファイヤースターター ウォッカ 700ml 40度 [並行輸入品]