ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

親がクチコミで行った下手糞な美容院のエピソードが笑える

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ちょっと昔の話を思い出したので書いてみるテスト

 

安くて上手な美容室を探せ

親が一時期地元の美容院を探してあちこち移動して探しまわったことがあるんですよね。もうかなり昔の話なんですけどね。

その頃はインターネットで探すってこともないですし、看板を見てとりあえず入ってみるか、広告やローカル情報誌の情報を元に来店してみる・・・って感じでした。

 

私も子供だったのでシッカリは覚えていませんが、リピートした店はこの期間1つもなかったので微妙な店ばかりだったんだろうな。金額が張ればもちろん腕も上がる傾向はありますが、まぁ2000円かからないような店で腕のいい人を見つけるのも難しかったんだろうなぁ~

(ちなみにまだ1000円カットは地方にない。 )

自分はカットだけで先に終わってしまったのでつまらなくてウロウロしてたら店の衝立てを倒しちゃったことだけは覚えています。

f:id:hebyahebya:20191113172133p:plain

最悪の出来事発生

そんなことが何回かあったある日のこと緊急事態発生。

若くてイキった美容師が母の注文を聞かずに勝手に髪を切り始めたらしい・・・

それも自信満々で! 母も、どんな風に切るのかワザと何も言わなかったみたいなんですが。出来上がった髪型が酷かったこと、酷かったこと。

前髪も後ろも凄く短くされてしまったらしく、何故かもみあげだけ長いヘンテコな髪型になってしまったのこと。

美容師さんは

「ここの部分を切っちゃうと変になっちゃうんで絶対切れません!」

の一点張りだったらしいんですが、まだ幼い弟がきてデカい声で一言。

「ねー!ねー!お母さんその髪型変だよ!

恥ずかしいよ!猿みたいだよ!!」

美容師滅茶苦茶恥ずかしかったのかすごい顔を強張らせて、会計後にそそくさと去っていったらしいです。

私もあまり覚えてなかったんですが、切り方も下手糞でサイドが長い以外はモンチッチそのものだったらしい。

モンチッチ プレミアムスタンダード ぬいぐるみ S ブラウン 女の子 高さ約21.5cm

モンチッチ プレミアムスタンダード ぬいぐるみ S ブラウン 女の子 高さ約21.5cm

 

 デビューした頃の森昌子もモンチッチって言われてたけど、こちらの髪型の方が全然素敵って言ってたから相当酷かったんだろう。

せんせい (MEG-CD)

せんせい (MEG-CD)

 

チョロンと長かった部分は自宅でカットしてマシになったとさ。

 

もみあげだけ長いベリーショートって何なんだ

それにしてもサイドだけ長い髪型って現場に居合わせなかったから覚えてないけど、一体どんなのだったんだろう。

もみあげだけ長い髪型は一応見つけましたが、こういうお洒落で綺麗な髪型なら全然良かったらしいので、マジでもう一回見てみたい気分

 

私も小さいころ犠牲になったらしい

祖母が通っていた着付けもやっている美容院で私も小さいころ切ってもらったことがあるらしいんですが、従兄弟に滅茶苦茶笑われたらしい・・・

「今時こんな髪型の子いないからやめた方がいいよ!」って・・・

あんまり覚えてないけど、お年寄りしかこない美容院だし、こっちは何となく予想が付く気がする

多分昭和の小学生みたいな坊ちゃん刈りだ、きっと。

 

ヘアカタログを使おう、お洒落なのいっぱいあるよ

ちなみにサイドだけ長い髪型こんなのありました。こういうのなら文句なしにお洒落じゃん。 やっぱりヘアカタログ若しくは雑誌の切り抜きなど参考になるものは必須ですよ

beauty.hotpepper.jp