ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

アズールレーンが香港デモ関連で謎の公式ツイート。 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 アズールレーンが政治関係の騒動に巻き込まれて公式が焦ってるみたいです

アズールレーン Second Anniversary Art Collection (画集)

 

 

 

 アズールレーンが政治的な理由で炎上?

スマホゲーム「アズールレーン」の公式がパッケージイラストに政治的な主張がないことを公式発言する異例のツイートにびっくり。

 どうやらキャラクターがVol.6を示す数字の6を手で示しているのですが、政治的主張があるのでは?と叩かれている模様

 

 

この手のしぐさって公式がわざわざイラスト入りでツイートするってことは、万国共通じゃないのか・・・

 

上の原因となったパッケージイラストはこちら。

 

何で炎上してるの??

香港デモのスローガン「五大訴求、缺一不可(5つの要求、ひとつも譲らない)」を暗喩しているのではないのか?

という、根拠のない疑惑が中国サイトで話題になり拡散されてしまったらしく!

アズールレーン自体が戦艦少女Rと同じく、艦これフォロワーな中国製のゲームなのもあってこういうセンシティブな内容には敏感な模様、とはいえ日本公式がTwitterではつげんすると日本のファンは不可解な気分になりますよねぇ~

実際に発売済みのCDのジャケットを見ても悪意がないのは明らか

いやいやこのキャラクターソングのパッケージVol.1から一通り見ると全くそいういう意図はないんですけどね。 各々のキャラクターが数字で1~5の数字を今までも作っていますね。

当然Vol6に限ってそういう意図がないのは明らかなのですが(綾波はちょっと変化球かな?)・・・・

 

 

【Amazon.co.jp限定】(初回盤)TVアニメーション『アズールレーン』キャラクターソングシングル Vol.1 エンタープライズ(特典:オリジナルデカジャケット)【Amazon.co.jp限定】(初回盤)TVアニメーション『アズールレーン』キャラクターソングシングル Vol.2 ラフィー(特典:オリジナルデカジャケット)

【Amazon.co.jp限定】(初回盤)TVアニメーション『アズールレーン』キャラクターソングシングル Vol.3 ジャベリン(特典:オリジナルデカジャケット)【Amazon.co.jp限定】(初回盤)TVアニメーション『アズールレーン』キャラクターソングシングル Vol.4 綾波(特典:オリジナルデカジャケット)

 

 【Amazon.co.jp限定】(初回盤)TVアニメーション『アズールレーン』キャラクターソングシングル Vol.5 Z23(特典:オリジナルデカジャケット)

 

 

ユニコーンのキャラソンは現在予約中です。 Amazon限定特典版もありますよ。