ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【どうあがいても絶望?】シノアリスとリゼロがコラボ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

シノアリスとリゼロがコラボ

10台を筆頭に大人気なアニメRe:ゼロから始める異世界生活

鬱ゲー業界の巨塔ヨコオタロウさんのシノアリスがコラボ・・・

『シノアリス』×『リゼロ』コラボを記念して“怠惰な何か”をプレゼント - 電撃オンライン

リゼロファンが大量に流れ込んでくると思われますが、大丈夫かなぁ~ 

主人公サイドにエルザ(腸狩り)みたいなキャラがいて、ひたすら暴力の限りを尽くしているようなゲームだぜ。

 

多分リゼロは有名なので下手に私が語ることはないと思うけれど、これをきっかけに産有する人はシノアリス・・・というかヨコオタロウさんをあまり知らない方も多いのでは。

 

SINoALICE -シノアリス- Original Soundtrack
 

 

マジで世界観濃いから覚悟を

シノアリスっていうとヨコオタロウさんの世界観をぎゅうぎゅう詰めにしたような物凄くコアなストーリーなんですよね。

キャラクターは可愛いし、音楽も綺麗、だけどドロドロとした雰囲気が漂っていてひたすら暗い。

そもそも主要キャラが全員サイコパスかそれに近い性格のゲームって珍しいのでは(;^ω^)

 

実写版PVがあるんですが、これだけで陰鬱な世界観の濃さが分かると思われ

(何故かヨコオさんの作品群は新宿と縁が深いようです。)

www.youtube.com

 

 

ヨコオさんの有名な作品の一つに「ドラッグオンドラグーン」っていうゲームがあるんですよね。

このゲーム、5つエンディングがあるんですけど、周回するたびにより一層悪い結末になるわけで、最後のEエンドなんかマジで救いようのない結末なわけですよw

 

 

DRAG ON DRAGOON

DRAG ON DRAGOON

 

 

このシリーズと世界観を同じくするゲームが今話題のニーアシリーズなんですが

(カルトゲームとして扱われていたシリーズで桁違いの売り上げをたたき出したのが、ニーアシリーズ2作目のニーアオートマタですね)

ドラッグオンドラグーンやニーア全般に言える事ですが、リゼロと同じくプレイヤーが何回も色々な時間軸から可能性を手繰っていく・・・

って所はそっくりなんですよ

主要人物がどのルートでも容赦なく死にます(;^ω^)

主人公も例外ではない・・・

(とはいえ1作目のマルチバッドエンドを除けば近年の作品は最後の最後で全滅エンドにたどり着くようなことはないのでご安心を)

 

リゼロのスバル君も何度も死に戻りしてハッピーエンドにたどり着いてますがヨコオさんのシナリオでどれだけ苦痛を味わうことになるのやら・・・

15話EDみたいな展開を何度も味わうようなゲームを作る作者さんなので、スバル君にはキツい異世界ですね~(あくまで私の予想ですケド)

イベントだし最後はグッドエンドで解決すると思うけど、頑張ってくれ(;^ω^)

 スバル君には「どうあがいても絶望」よりも「抗え、最後まで」ってキャッチコピーの方がふさわしいですねぇ

眠れ、わが娘と共に()

「Re:ゼロから始める異世界生活」15話を見た海外の反応 - ニコニコ動画