ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

渋谷ハロウィン行ってきたぞー! いつもより平和すぎてびっくり!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

渋谷ハロウィン行ってまいりました。

30日は不参加に

30日に探し物をしていて、そのまま参加する予定だったんですが、トラブルが色々あったため、30日は秋葉原と歌舞伎町に寄ったあとホテルでゆっくりお休みすることにしました。道中、激安ゴハン情報も入手しましたが、それは後ほど!

朝起きたら首里城が燃えているニュースが起きていてちょっと衝撃的でしたね・・・

沖縄世界遺産写真集シリーズ07 世界遺産 首里城跡

沖縄世界遺産写真集シリーズ07 世界遺産 首里城跡

 

 31日本番は?

31日もショッピングをしながらパーティーメンバー集めを・・・

着替えに便利なカラオケボックスは比較的空いていました!

(渋谷区的にはなるべく家から着てきてねって感じだったんですが、ホテルがそういう雰囲気じゃないと抵抗ありません? まぁ黒マスクとヨウジヤマモトのロングコートで隠して行けた気もしますがww)

あ、ドンキもあまり大々的に公表はしていなかったのですが、メイクOKの更衣室の用意がありましたよ。まぁ、他から持ち込んだ荷物を着るために1着衣装を買うのは好ましくなさそうなので、止めておきました。

路上飲酒禁止効果はどうなの?

はい、私も滅茶苦茶驚いたんですが、皆さん真面目ですねぇ(いやそれが普通だけど)

去年みたいな、世界一治安の悪いハロウィンイベントじゃなくなっていましたね。 屋根に上ったり、看板に上ってる人がそこら辺にいたのが嘘みたいです。

大量に設置されたDJポリスとボランティアの上手な指導があったことも一因だと思いますが。

よそから買って持ち込む酒クズも一部いたみたいですが、路上で酒飲むためのイベントじゃないし、ビルの陰で飲んでる人は少数でした。条例を知らないと思われる外国人のお姉さんがストロングゼロをストローでチビチビ飲んでたのはちょっと苦笑い。

お酒を飲みたい人は居酒屋やクラブに入ってしまったため、飲食店客入りもうまいこと分散したんじゃないでしょうか?

酒の禁止に納得できない人も活動していた模様

以前から路上飲酒に反対する団体が渋谷ハロウィンで活動していました。

渋谷区の路上の自由を守る会

っていう団体で、SNS等で広報活動をしているようです。何でも、貧乏人が路上でお酒を飲めなくなったら、金持ちと観光客だけの街になるなんて言い分です。

貧乏人の線引きが特殊過ぎないか・・・(゜-゜)

 

全部見ていたわけではないんですが、紙パックのお酒をいっぱい持ってきて通りすがりの人に大声で呼びかけて飲ませていましたね。

一気飲みさせてる光景を遠目で眺めていて正直「大丈夫かよー」って思いましたけどね

いやいや、一気飲みが一番危険なんだって・・・(;^ω^)

去年道で倒れてる人いたけど、あんな硬い所で倒れたら本当に危ないよ!

結局のところ指導しかできないので、警察もすぐに動かなかったのかなぁ~

とはいえ、暫くしたら緑色の腕章を付けた行政の方が取り囲んでいるのを目撃したので、もしかしたら別の条例に抵触してしまったのかな・・・?

うーん、全部を見ていないので推測でしかないですが・・・

一応ここの団体の持論はこんな感じ。言い分が1ミリも分からないわけじゃないですがね。一気飲みなんてやたら人に勧めるものじゃないだろ~

あそこまで泥酔者大量に出してしまって救急車で運ばれる可能性だってあるのに

飲酒禁止条例の施行前の渋谷の惨状を毎年見ている私としては渋谷区よくやった!としか思えませんけどねw

あとこの団体とは関係ないけど、勝手にテキーラショットを販売してる人今年もいたぞ

こういうのはマジで取り締まれ、量り売りじゃ酒の販売許可は要らないにしても、食品衛生許可とか道路使用許可とか取ってないだろ( ゚Д゚)

 

ちなみに私は1杯200円のバーを教えてもらって終電前に1杯だけ飲んできたけど、チャージも400円だけだったよん。やっぱりほろ酔い程度がいいよね。

女装で渋谷散策~

f:id:hebyahebya:20191101212507j:plain

結局女装したよん。 モンハンやってる人がギリわかるキャラかな。

私のコンセプトは外国人ウケを毎年狙ってるので・・・

何人かは分かってくれたけど、ポーランド人とゲーマーにしかウケないよな~

メイクはシリちゃんぽさ出すためにメッチャ塗ってるので結構濃いよ

洋ゲー専門でもないけど、私みたいな路線あんまりいないと思ってたら、外国人のお兄さんがアサシンクリードやってたのでちょっと嬉しかったぜ!衣装は直したけどね、胸パッド入れ忘れた~くそぅ。

 

まぁ本業はレディーのボディーガードと有名人探しだったので( ゚Д゚)

 

ちなみにペテルギルスに半殺しにされて血まみれになったレムのコスプレとかなかなかマニアックなものを見かけてしまったw 

っていうかリゼロと鬼殺隊とヒロアカはメッチャいましたね・・・

凄いマニアックなのもいたけど、私がついていけんwww まぁコミケとノリが大差内感は結構あった。