ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

BSテレ東の「新米姉妹のふたりごはん」の生ハムが美味しそう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

BSテレ東のグルメドラマが面白かった

BSテレ東で新米姉妹のふたりごんを視聴しました。

両親の再婚で突然姉妹になった上に、親が不在の間ふたりっきりで暮らすことになった姉妹のお話・・・なんですが。

メインキャストの女の子、やたら美人だなぁ。

妹(あやり)役が大友花恋さん、姉(サチ)役が山田杏奈さんでした。

 

それにしても、生ハムの原木が届くなんて、両親お金持ちなのかなぁ~手慣れすぎ!

(たぶんアップのシーンは別の人が切ってるけど)切り方の豆知識も参考になりますねぇ。切り口がガタガタになると次から切りにくいんですよ。

私はTwitterで生ハムの原木と同棲する話が話題になったのを思い出しましたね。

 

新米姉妹のふたりごはんの原作・ドラマ視聴はこちら

原作はかなりストックがある模様。 ドラマ1話は原作の1話と同じストーリーでしたが・・

原作では1話の中盤で別人のようにあやりがハイテンションになって一気に打ち解けていますが、ドラマ版はまだまだ緊張感があって、打ち解けるのには時間がかかりそうな雰囲気でしたね。

お姉さんってまだまだ呼びにくそうだから次回以降が気になる(;^ω^)

原作とはちょっと雰囲気が違いますが、現代っ子にはこちらの方がリアリティがありますね。

 ドラマ版はPrime Videoでも視聴可能

第一話
 

 

 

真似して生ハム切ってみよう?

生ハムだけいきなり買っても、たぶん設置する台がないと後々困るので、最初は一式購入がお勧め

 

 ドラマにも出てきた生ハム専用の包丁・トング・土台にカバーに付け加えて、DVDまでセットになった商品を楽天で発見しちゃいました!すぐ上達しそう。

結構量もあるので、バラで買うよりお得だと思います。もともと熟成前提で作っているので常温で腐るものでもないですし(多少表面にカビが生えても、内部までダメになることはないし、簡単に落とせます)コスパ的な面では意外と庶民的な値段から買えるんですよね。


 

 バケットに挟んだり、サラダに乗せたり、ビザの具にしたり色々な食べ方を試してみるといいかも。