ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

一般人でも真似できる? 関西電力幹部が小判や、金貨、金の延べ棒等・・・を受け取った件

※本ページにはプロモーションが含まれています。

関西電力幹部が受け取った金品の内容が凄い。

関西電力幹部が元助役から多額の金品を受け取った事件が話題になっていますが、

現金のみならず、金貨・小判・金の延べ棒など容易に換金できて価値が下がらないものがズラリ。

スーツ・商品券など受け取ったもの自体にも驚きですね。

関電3役員、業者から金品を直接受領 元助役への情報提供は常態化(産経新聞) 関西電力の役員らが福井県高浜町の元助役…|dメニューニュース(NTTドコモ)

お菓子の袋の下に現金が入っていたなんて話も・・・時代劇の悪代官を彷彿させますねぇ~

悪代官3

 

 

一般人でも出来る?

さてオフザケですが一般人が派手に小判を贈ってサプライズさせるのは可能でしょうか・・・?

 

山吹色のお菓子

これは結構有名な商品なんですが、見た目がいかにも時代劇な小判型のお菓子です。

お歳暮,お年賀,お中元,袖の下(ワイロ)には山 吹色のお菓子

 

 ヒカルさんが店長にプレゼントしたときの動画↓

 

入浴両

実は入浴両という入浴剤がありましてね・・・見た目がピカピカの小判の束ですw

私もイベントで貰ったことがあるんですがねw

小判型バスボム 入浴両 6P

小判型バスボム 入浴両 6P

 
 
 縁起物の小判

修学旅行で買った記憶がありますね(;^ω^)

タジマ 金沢金箔 純金箔壱両小判

タジマ 金沢金箔 純金箔壱両小判

 

 

 金塊チョコ

金の延べ棒そっくりのゴールドチョコ

駄菓子とはいえ、 結構リアルで面白いですよ

 

日本のメーカーだと福助製菓さんが有名なんですが、休売中とのこと。

ちょっと前に出たプレミアムが普通に美味しくてびっくりしました。

roxanne.hatenablog.com

 

オヌシもワルよの~せんべい

一応1個から注文可能。


 

 
肩たたき券

貴方がマッサージ師でない限り有価証券と見なされないと思うので多分大丈夫・・・

肩たたき券(50枚入り)

肩たたき券(50枚入り)

 

 

 スーツ

 アルトリア・ペンドラゴンのコスプレ用のスーツなら安いぞ♪

 むしろ自分自身が金貨になる

 金色のドーランで金箔メイクをして

金色の全身タイツを着て

 ショーパブのダンサーみたいな金色のメタリックなウィッグを被れば完璧だ!

 

スベっても責任は取りませんがwww