ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

Google先生の隠しコマンドがあるらしい。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

一回転

グーグルの検索画面で「一回転」で検索すると画面が本当に一回転します。

"do a barrel roll"でも可能なので多言語でも可能でしょうか・・・?

スマホで出来るとの情報でしたが、IEやクロームでもできましたよ。

斜め

斜めで検索すると画面がちょっと傾きます。

"askew"でもOK

非常に見づらくなります・・・

中華そば「まる豊」さんを彷彿させるので、店内なら脳内補正で修正できるかも

と思ったら・・・リニューアルして普通の外観になっちゃったみたいですね。

傾いたラーメン店、平らな新天地へ 別れ惜しむ客続々:朝日新聞デジタル

google gravity

"google gravity"で検索して一番上のリンク先をクリックすると・・・

何とホーム画面が重力の影響を受けて崩壊!?

 

重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る (幻冬舎新書)

重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る (幻冬舎新書)

 
atari breakout(現在HITするのはミラーサイト

現在はミラーサイトしか出てこないのですが・・・

アタリのブロック崩しがブラウザ上で遊べました。

 

yahoo JAPANにも隠しコマンドがいくつかあったハズなんですが、検索機能を使ったプロモーションってのは期間限定が基本みたいですね。

現在は使えなくなっているものも多いみたいです。

twitterも以前のデザインでは、コナミコマンド「↑↑↓↓←→BA」をブラウザ版で入力すると青い鳥が一回転したんですが・・・今はできなくなっていますね。