ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【パキスタン料理】下北沢で激安のカレー屋さんを発見!?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

下北沢でパキスタン料理を発見

先日、友達を訪ねつつ、スイクンをゲットしつつ下北沢に行ってまいりました。

その道中、私の地元では見慣れないパキスタン料理のお店の看板を発見!

店の名前は「アジアンフレーバーレストラン」

張り紙だらけでかなり値段は改定されている様子ですが・・・・

(ごめんなさい、写真を撮り忘れたので食べログの写真を参考にしてください)

 

tabelog.com

安くね・・・!?

色々なセットメニューが看板に掲載されていたんですが・・・

兎に角安いと思ったのが食べ放題980円!

基本的にこの手のカレー屋さんっておかわり無料なのは精々ナンだけだったりするんですが、この店は通常のナンに付け加えてライス・チーズナン・5種類のカレー・ビリヤニ・シークカバブシシケバブ)・野菜バコラが全部食べ放題

肉料理まで食べ放題で980円は安すぎでは!?

強いて言えばドリンクは込みではない点でしょうか・・・? ドリンク頼まないと店の人に悪いような安さですが・・・

 

本格カレーを作ろう!―家庭で楽しむインド・スリランカ・パキスタン・タイ・インドネシアのカレーのレシピ47

本格カレーを作ろう!―家庭で楽しむインド・スリランカ・パキスタン・タイ・インドネシアのカレーのレシピ47

 
 近所に店がないから家でカレー作りたい人へ

自宅で本格的なカレーを作りたい方にはアナンのカレーブックシリーズをお勧めします。 ちょっとお高いですが、スパイスが手順ごとにしっかりと分けて包装されているので、市販のカレールウより断然美味しい。 

アナン カレーブックG 辛口 91g

アナン カレーブックG 辛口 91g

 

 

 またメジャーなメーカーだと、GABANの手作りカレー粉セットもお勧めです。

ターメリック、クミン、コリアンダー、陳皮、フェネグリーク、フェンネル、シナモン、カエンペッパー、ガーリック、ジンジャー、ディル、オールスパイス、カルダモン、クローブス、スターアニス、セイジ、タイム、ナツメグ、ブラックペッパー、ベイリーブスの20種類のスパイスが個包装になっているので便利!

小瓶で買っても絶対使い切れずに賞味期限切れちゃいますからね、私なんかはw

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g

 

 

 

下北沢で数年前に訪れた、「悪童処」に寄り忘れてしまったんですが

先ほど調べたら店主の東十条さんが亡くなられたらしく、もう営業していないようです。

嗚呼、悲しい・・・

 

「悪童処」は永遠に。真夜中の駄菓子屋、閉店 | 下北沢に住みたい人のためのWEBサイト