ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

マジでゲーム下手な人が想像よりド下手だった件

※本ページにはプロモーションが含まれています。

皆さんゲームはお得意ですか?

掲示板でよく見かける自称下手な人って、

一般的な目線では言うほど下手じゃないケースが多いとは思うんですが、

 

私の知人は超ド下手らしく話を聞いただけで笑いがこみあげてきてしまいました。

 

モンスターハンターワールドで最初のジャグラスで3回死んだ。

ドスジャグラスを倒すのに1日かかった

 

え?それ普通詰むとこじゃないよね( ;∀;)

 

あ・・・これが本当の下手な人だ・・・ ゲームやったことないのかな・・・

 

ハンターじゃなくてアプトノスでも操作してるのかな・・・?

モンスターハンター:ワールド ドスジャグラス モンスターぬいぐるみ

 

 

 

PS4どころかゲーム機生まれてこのかた触ったことない人だとすれば、操作が全く分からない状況だったのかも・・・

格ゲーじゃないのに滅茶苦茶にボタン押してるから別のアクションが出まくってるとか、攻撃しても全部外れてるとか色々推測の余地はありそうだなぁ~

アイスボーン出るけど大丈夫か・・・

 

 

 

ぶっちゃけ、そのレベルで下手だと、サウンドノベルとかPSVR緩いゲームぐらいしかお勧めできなかった・・・

 

初期投資さえすればデラシネなんて楽しめると思いますが・・・

roxanne.hatenablog.com

 

【PS4】Déraciné (VR専用)

 

私もかなり前ですがポータブルの無印買った時はド下手でしたけどね。 

片手剣をとりあえず使ってたけど、体のどこかに当てるのが精いっぱいで頭とか尻尾とか狙うの無理ゲ―でした。 大剣使っても尻尾狙えないんだから・・・

 

操作が単純だったから全ての武器を上位で使えるレベルまで最終的には上達したけれど、それでもハンマーで気絶とか狙って成功したことなかったなぁ~

 

MHP2以降モンハンやってなかったのに、ダークソウルやらbloodborneやらひたすらやってたせいか、MHWを殆どクエスト失敗せずに本編クリアする域になってて自分でもびっくりしましたけどね。

 

それでも歴戦王だけは野良じゃ無理( ;∀;)

ソロだと爆弾類使いまくっても成功率半分くらいかな・・・

 

 

でね、私、ちょっと疑問に思ったんですが、ゲーマー目線の"ゲームが下手"のハードルって高すぎやしませんか・・・?こういうのでマウントとりたがる書き込みを結構ネットで見かけるんですが、実際言うほどみんなレベル高いのかな・・・

 

私ですらSEKIROに限らずアクションゲームなら大抵のゲームは投げ出さず1周できるんですが・・・ぶっちゃけゲーマー目線で見たら下手な方なのかも・・・

 

ゲームのジャンルでいうとアクションはそこそこ得意なんですが、パズルゲームとかは苦手ですね・・・

昔ながらのシューティングゲームに至ってはコンテニュー制限があるゲームはクリア不可です。 

シンプルさと爽快さが好きなので、下手の横好きでいつまでもプレイしちゃうんですけどね(;'∀')

タイトルでいうとゼビウスの復刻版からスタートして斑鳩とか好きだったけどラスボス部分はエアプですね。

 

斑鳩 IKARUGA (GameCube)

斑鳩 IKARUGA (GameCube)