ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【渋ハロ2019】毎年参加してますが「路上飲酒禁止」は賛成! 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 路上飲酒禁止の詳細

さて毎年行っているハロウィンイベントですが、健全化に向けて渋谷区で路上飲酒禁止条例が制定されるようです。

 

→施行された条例の詳細はこちらの記事に書きました。

roxanne.hatenablog.com

 

 

 

今のところはハロウィン期間だけですが、カウントダウンも検討中とのこと。

※カウントダウンも含まれました

 

てっきり常時規制されると思ったんですが、流石にあり得ないですが、生ビールサーバー置いて一儲けしようと考案した某コンビニさんは、苦情が来て中止になりましたので、普段から路上飲酒は問題になっているようですね・・・

 

ハロウィンイベント自体に噛みついてる方も多いようですが・・・

 

f:id:hebyahebya:20190514014016j:plain

 

酒を禁止すればかなりの数のトラブルはなくなる!

私は酒を禁止にすれば全部解決とは言わずも、悪質なトラブルは減ると思います(;^ω^)もっと言えば販売規制もかけるべきですね。

去年はドンキホーテさんが販売を自粛していたのに

センター街のいたるところで飲食店が酒の販売していたから

結局大した解決にはならなかったんですよ。

それどころか便乗して金儲けしようと思ったのか・・・

 

道路使用許可も取ったのか分からない人が、

即席の看板を片手に

テキーラの瓶を持って

ショット1杯500円とかで売り出すわけですから・・・そりゃ酔っ払いだって大量生産されるわけですわ( ゚Д゚)

 

売る方にもしっかりとした規制を付けないとダメですね。

 

 

 

それにしても現地に直接行った人間じゃないとあの熱狂ぶりは分からないんじゃないかなぁ~

 

屋根の上登ってる連中も、騒いでる連中も大半は酔っ払いです。渋谷を無法地帯化させてるヤバい連中は終電が近くなるとドンドン増えていきます・・

 

  • 映画のキャラみたいにスケボーで道路を走る人
  • 路上で女の子にキスをせがむ人
  • 地下鉄の出口の屋根の上で酒盛りしている人
  • どこで売ってるのか分からないカンガルーシューズで飛び跳ねている人
  • サスペンションを改造した車がホッピングみたいに跳ねていたり・・・
  • ブリーフ一丁で歩いていてもはや仮装とも呼べない集団

最終日なんかセンター街の全ての通りが満員電車のようになって押し合いへし合いで動けなくなるので、あの数の暴力はとてもじゃないけど処理しきれないんですよ・・・

 

 

クオリティの高いコスプレや仮装の人って、基本的に意識が高いんですよ

変身して歩くっていう欲求を満たすために来ているので、基本的にそこまでマナー悪い人はいないんですよ。

画像まとめ | 渋谷ハロウィンに集まったコスプレイヤー | ORICON NEWS

 

でね、暴れてる連中って動機が不純だから、大抵ガラが悪そうな私服だったり、衣装来てても着ただけとか雑なメイクで何か雰囲気違うんですよ~

 

雰囲気に飲まれて・・・ってのもいるかもしれませんが、たいていヤバイ人は酒臭いかフラフラしてます。

 

たまたま渋谷に会社帰りに立ち寄ってそのまま泥酔したと思われる、サラリーマンの集団に絡まれてウィッグ引っ張って取られたのはちっと怖かったですが・・・ 

飲みなれてる人って酔っぱらっても顔が赤くならない人も多いので遠目には分からないこともあるのですが、例え身なりはちゃんとしていても言動がヤバいのですぐ分かります。

 

お酒って怖いですね。 

一度酔っぱらっちゃえば、地位も学歴も関係なしに本能のままに暴れちゃうんですから・・・ でみんな口をそろえて、後で聞いたら覚えてないとか言うんですよ。

グループなら通常は本来止める役が居なければいけないのに、それが一人もいなくなったら・・・それはもう暴徒ですよ・・・

警察の言うこともなかなか聞かないんだからこんなの一人一人構ってたら・・・・

 

 

毎年参加していますが、どうやら最終週の土日31日最終日が特に酷いですね・・・

 

 

去年は30日に行ったので物凄く混んでる感じはしなかったですが、それでも普段の渋谷からすれば異様な混雑ぶりでした・・・最終日は平日だろうが関係なしですね・・・

早い時間は観光客もエンジョイできるような比較的健全な雰囲気ですが、夜が更けるにつれてどんどん過激になっていきます・・・

 

 

もはや過激なデモとも、地獄の集団とも形容の付かない恐ろしい光景になるのですが・・・ 

去年のトラックひっくり返すくらいが関の山で、凶悪犯罪まで手を染める人は意外といないんですね。

 

余談ですが

その話を近所の病院の先生にしたら

「僕らの若いころは火炎瓶投げたりしてたのに今の若者は大人しすぎるぞ!もっと暴れろ」

って正反対のこと(冗談ぶって)言ってて逆に笑いました。

(おい先生そっちの人だったのかよ( ゚Д゚))

渋谷駅周辺“路上飲酒禁止”条例を制定へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 

 

 去年のハロウィン関連記事です。

roxanne.hatenablog.com

roxanne.hatenablog.com

roxanne.hatenablog.com

roxanne.hatenablog.com