ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

Amazonで買った苔庭キットで箱庭を作ってみましたよ!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

これです!

 

聖新陶芸 苔庭キット

聖新陶芸 苔庭キット

 

先日届いたので作ってみました。

f:id:hebyahebya:20190423233827j:plain

 

気になる中身は・・・?

苔・桐箱・スポンジ・下地の砂・化粧砂・石3つ・灯篭・

スプレーボトル(100均でも単体でも買えます)⇒ https://amzn.to/2VkXRDO

f:id:hebyahebya:20190423233902j:plain

 

スポンジの上に砂利平らにを敷いたあと、苔をハサミで切って設置。その後砂を敷き詰めます。

(Amazonのダンボールの中で作業すると汚れなくていいです。)

f:id:hebyahebya:20190423234443j:plain

届いた状態ではパリパリに乾燥しているスナゴケですが・・・

付属のスプレーで水分を与えると??

 

 

 

見事に葉が開き復活! 流石、生命力が高いですね。セール品だから枯れてたらどうしよう・・・なんて思いましたがそんなことはなかったです!

(この段階では砂を固めるために水分を白い部分中心にたっぷり与えています。直接かけると良くないです。また1日数時間は直射日光に当ててくださいとのこと。)

f:id:hebyahebya:20190423234745j:plain

 

せっかくなので石を設置するついでに


ピクミンを配置してみた。

 

f:id:hebyahebya:20190423235602j:plain

 

意外と馴染んでる・・・?

これはおふざけですが色々使い道がありそうですね!!

 

 

このフィギュア家に転がっていたので、出元をしっかり覚えていなかったのですが・・・ 

恐らく相当前に買ったもの?? 調べたら見つけました!!懐かしい!!