ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【7月22日まで受注可能】 シリアルエクスペリメンツレインのコラボ服が中野で買えるらしい!マジかよ・・・

※本ページにはプロモーションが含まれています。

情報追記!

想定をはるかに超える来客で、イベント期間序盤でに店の商品が殆ど売り切れるほどの大盛況だったようですが、先ほど調べたら、7月22日まで受注生産に応じているようです!

パンクドランカーズは再生産無しのようですが、その他のブランドのお洋服を諦めていた方はどうでしょうか?

私は発売直後の爆売れに驚いて、無理してオーバーサイズ買っちゃいましたけど(;^ω^)

 

受注受付中商品 - メッサストア

 

ペルソナTシャツなんか特に人気ありましたね~

というか何気にカラバリ増えてません??

 

www.h-messa.com

そいういえば hair cut Tシャツ私買ったんですけどねw 

 

f:id:hebyahebya:20190710001727j:plain

 

このいい感じのイラストの元絵が北米版のジャケット画だったとは

アシメな髪型も裏設定は色々病んでるね~

Serial Experiments Lain(コンプリートシリーズ)(北米版)[Blu-ray][Import]

Serial Experiments Lain(コンプリートシリーズ)(北米版)[Blu-ray][Import]

 

 

以下過去記事

serial experiments lainってアニメ知ってます?

エヴァと同時期のアニメですが、エヴァ程の覇権は取れなかったのでマイナー作品なのかもしれませんが、世紀末は2000年問題などでサイバー社会を不安視するニュースも度々もあったので、雰囲気は微妙に似ているかも。

 

 

AmazonPrimeでも見れます。

 

リアルとネットの世界が入り交ざって境界線が曖昧になっていく不思議で狂気的な世界感は、当時のPCオタクにしか分からないネタも多く盛り込まれていたので、当時でこそ怪作扱いされていたそうですが、ネットが普及した現代人にこそ見て欲しい内容かも。

放送した年代を考えると、なかなか実験的ながらも良く作り込まれた作品だなぁ。

 

で、そのレインなんですが、都内第二のオタクの聖地、中野ブロードウェイでコラボイベントが進んでいるというニュースがっ!

animeanime.jp

場所は中野ブロードウェイの「カオスマーケット」というお店で、3月23日よりスタート

参加ブランドは

「PUNK DRUNKERS」「NC帝国」「otooto22」「A-DICT」

「CHAOS MARKET」「MESSA STORE」 の6つ

パンクドランカーズは鷹の爪で有名なブランド? NC帝國は初音ミクグラフィグなんか出していましたね。

グッスマくじ 「初音ミク 2014 Spring Ver.」 H賞 グラフィグABS 【Lat式制服 ミク Ver.】

またメッサストアの通販でも注文可能。 都内行く暇がないかもしれないので、通販で買っちゃおうかなぁ。

T07lain - メッサストア

 

 

A-DICT(アニメをテーマにしたファッションブログのサイト)

とコラボのTシャツとか

カオスマーケットとコラボの

Hair Cut Tシャツが気になります。

 

中野独特のサブカル臭さがたまらない( *´艸`)

www.h-messa.com

www.h-messa.com