ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

コンビニのトイレで隠しカメラが発見された? スマホアプリで遠隔操作可能とのこと。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

某コンビニのトイレでカメラが発見されたようです。

今のところニュースにはなっていないようですね・・・

 

型式からこのカメラについて調べたら恐ろしいことが判明しました。

 

まず思ったのは隠しカメラにしてはやたら大きいですね。

2013年に取り扱い開始の旧式なので、既に販売はしていないようですが、そこそこ高額なスポーツカムですね。画質はそれなりにいいはず。

恐らく中古品もしくは、かなり使い込んでいる可能性が。 

自転車等に装着して使うので、本来は監視カメラや盗撮に使われるものではないようですね。

 

JVCKENWOOD JVC スポーツカム ADIXXION GC-XA2 ブラック GC-XA2-B

 

 

この系列はそこそこな値段。

中古で買ったとしても、それなりの値段なので不審

 

 

電源もとってる様子ないですし、劣化してないとしても、バッテリーも1時間50分しか持たないのですが・・・

誰かが意図的に設置したのなら、バレないうちに短時間のうちに回収する手はずになっているような気がします。 

たまたま投稿者さんに見つかって警察を呼ばれたのでしょうが、監視カメラで大体すぐ割り出せそうな気が。

 

そしてもう一つ恐ろしいことが判明。

専用アプリがありました。

ADIXXION sync.

ADIXXION sync.

  • uni app
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

スマホで遠隔操作可能

ユーストリームYoutubeにもアップロード可能。

恐っ( ゚Д゚)!!