ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【バビロンズフォールの続報が・・・・出ない!】これは、ニーアというよりドラッグオンドラグーンの続編なの・・・か?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

 ※追記

もうすぐ8月だというのに全く最新情報がありませんね・・・

もう10月何ですが、2019年に発売する気はあるのでしょうか・・・?

E3でもTGCでも発表無かったよ。

 

BABYLON’S FALLが気になる

敢えて内容どころかジャンルすら伏せているのが気になりますが、去年の6月のブログを見る限りは期待してもよさそうですが・・・

 

www.youtube.com

ファンタジー系のPVですが、西暦5000年以降の世界が舞台?

バベルの塔と思わしき巨塔と主人公達と思わしき人物の後ろ姿が、2人の騎士とどのような関係があるのか・・・なんだか気になりますよね~

青い鎧の騎士はちょっとアルトリウスっぽいですね。

 

現時点では、ジャンル名をはじめ、どういったゲームになるのかなど、具体的なことを公開するのは控えさせていただきます。ただ、これまで様々なゲームタイトルを開発してきたプラチナゲームズにとって、“新たな挑戦”となるプロジェクトであるということだけ、自信と責任を持ってお伝えさせていただきます。

公式ブログより

https://www.platinumgames.co.jp/magazine/detail/?id=2_14559 

 PVの年表ゆっくり読みたい人へ

こちらのサイトにPV中の年表の書き下しが掲載されています。

当然英語ですが(;^ω^)

Lore - Babylon's Fall Wiki

神と人間との戦争・・・

公式サイト等はこちら

 スクエニ公式・プラチナゲームズ公式・公式Twitter

BABYLON'S FALL | SQUARE ENIX

バビロンズフォール | PlatinumGames Inc. Official WebSite

BABYLON'S FALL - PR (@BabylonsFall_PR) | Twitter

発表されてから音沙汰が全くないのが気になりますが、ファミ通の発売予告では2019年中らしいので、まったりと期待していましょう。

 

DODの続編説もありますが、断定的なことは言えませんね。

実はヨコオさん関わってたなんで情報出たら歓喜しますが・・・

飛行船とか、30秒あたりの背景の地図とか、何となくDOD3で見覚えが・・・

そういえばDODも西暦使用していましたね。その世界腺の未来の話・・・だったら嬉しいなぁ~

ドラッグオンドラグーンもニーアも世界観は共有しているのですが、今まではカルトRPGの黄金塔のイメージしかなかったのに、ニーアオートマタが世界的大ヒットしたので、DODシリーズも是非息の長いコンテンツになると嬉しいなぁ~