ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【ラフォーレ原宿】1月1日の福袋特設HP公開!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

クリスマス終わりましたね~

とりあえずコミケ明けの元旦は基本的にお休みの日が多いですが・・・

ラフォーレ原宿は1月1日から初売りなので激熱です。

山の手線原宿駅Train Sign冷蔵庫マグネット

 

 

ラフォーレ原宿の1月1日の福袋ですが・・・特設サイトが出来ていました。

www.laforet.ne.jp

 

 

 

人気福袋やレアな福袋を狙っている方は始発推奨です。

フォーレ店舗によって他店より中身がいい場合もあります。

初心者でよく分からない人は、店員さんに福袋用なのか、売れ残りを詰めているのかは確認しましょう。

後者の場合、残り物にもが有るかも?

あんまり人気なさげだったり、ネットも含めて在庫がたっぷりあるお店は三が日は余裕で買えたりしますが・・・

【店舗限定系】は熱いです。

主に海外の方が鬼のようにラッシュで来るので、大体取られちゃいます。

徹夜の行列で苦情が来たので、告知無しの整理券を配っていた年もあったという噂もありますが・・・真偽は・・・?

 

先行予約できる福袋もあり。

店頭予約のみの福袋はちょっと難しいですが、電話やメール予約で取りにいけるなら活用すべき!

初売りLAFORET 福袋 | 先行予約

 

 

以下は趣味性が高いんで、お前の好きなマニアックなブランド知るか!って人はスルーして結構ですw

 

↓(コミケ)徹夜組が使ってそうな座布団型カイロ・・・

釣具屋で発見w

もまずにHOT ほかほかざぶとん

 

去年私が見た限りだと、バイヤーらしき人が、恐ろしい数の福袋を買いあさっていたのですが大体買ってるブランドは同じだったかなぁ~

gomme の福袋なんかは凄い勢いで売れていましたよ。

↓こんな感じのブランド!

ゴム(gomme) MIXニット ミックスクルーネックワンピース【赤/M】

gomme/定番商品 フレアーノースリーブワンピース(黒)サイズ(M)GS-T01-402

楽天ブランドアベニューにも少しだけお洋服の取り扱いがありますね。

Rakuten BRAND AVENUE

 

ロリィタ系で人気の高い、Angelic Prettyも物凄い勢いで買い漁られていました。

Angelic Pretty official site

通販でも買える福袋はしばらく売れ残っていましたが、店舗限定のワンピは徹夜組が買い占めて、始発組は多少妥協していた人もいました・・・

2日の丸井アネックスも似た感じでしたね・・・

転売っていうのは面白くないケドね。

日本の衣料品メーカーも外国人も視野に入れないと売り上げ伸ばせないジレンマあるんだろうなぁ~

そして、北欧系の女性バイヤーがロリィタ系の福袋を大量に買い占めてたのは驚いた。

 

ワイヤレスフォンで喋りながら超特大のバッグに色々なブランドの福袋を突っ込んで、そのまま店の前でワゴン車に乗り込むオッサン達にはビビった・・・

調べたら180Lらしい。

amzn.to

 

私はお目当ての福袋を買えず、アンプリの福袋を気の迷いか買ってしまいましたよ。

これ暫く売れ残ってて、何のために選んだんだよ・・・って思った。

 

まぁ私は、自分で着るために買ったんだけどね( ゚Д゚)

男だけどwww

f:id:hebyahebya:20181001192333j:plain

 

 

 

それ以外には・・・

h.NAOTOankorockの福袋も買ったけど持ちきれないから家に送りました。

佐川急便のチケット貰ったからラッキーだった!

f:id:hebyahebya:20181226021829j:plain

佐川のお兄さんが手ブラ・・・ではなくて

手ぶら!!サービス券

 

別にデカいバッグ買わなくても、家まで送ってくれるので、帰りの心配しなくてよかったのは嬉しい。