ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

現代っ子?が激安のレコードプレイヤー買いました!! 安くても機能が進化し過ぎて吃驚

※本ページにはプロモーションが含まれています。

先日、キュリオムのレコードプレイヤーを購入しました。

 こちらの品!

 

キュリオムって聞きなれない名前の方もいるかもしれませんが、山善のブランドですよー!!

家族が昔買ったレコード類が沢山倉庫に眠っているのですが、ずっと聞けなくなったままで、フリーペーパーに載っている業者に頼んでCDにしてもらうのにもお金がかかるのですが、最近はかなり安く買えるようなので購入!!

見た目は結構アンティークで部屋においても普通にお洒落。

 

しかし近頃のプレイヤーは機能が多すぎですね・・・

CD・レコード・カセット・ラジオ・USB・SD等・・・

リモコン操作も可能です。

どちらかというとレコードも聞けるマルチプレイヤーと言った印象。

 

特にこの価格帯の商品でレコードからUSBやSDカード経由で音楽を取り込めるという点に家族にとっては嬉しすぎる機能!

 

直でCDに焼くことはできないので、一度PC等に落としてからになりますけどね。

音質に関してはあんまり文句言っちゃいけないでしょうが、外部出力もできますしね~

私個人はゲーム用に買ったヘッドフォン(中国製)でも満足しちゃうから、ぶっちゃけそこまで音に関しては大して煩くない人間。

よって、そこまで気にしないんですが、レコードを愛用してた世代は結構厳しい意見が多いようで、操作性も相まって若干評価は辛口ですね・・・

 

アナログ盤はジャケットが大きいから飾ったりコレクションするのも楽しいよね。

 

V系や

 

 

アニソンでも

 

 

 

 アナログ盤はまだ時々生産されているようなので、入手できたら聞いてみようかな♪

 

 

ニーア:オートマタ&ゲシュタルト・レプリカントのアナログ盤

なんて素敵すぎてこの機会に買っちゃおうか迷ってます(汗

 

 

 

 

 (宣伝)下記記事もどうぞー

roxanne.hatenablog.com