ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

富山の頭痛薬がカオス

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:hebyahebya:20180605001314g:plain

インパクトは凄まじいが、製薬会社なのに、不謹慎すぎる!

広島と長崎の団体から抗議されるよ・・・

f:id:hebyahebya:20180605001300j:plain

えっ、これ最近だよね?

マジで再販したんですか・・・?

 

f:id:hebyahebya:20180605001327g:plain

頭が足りなくてパーではないです。たぶん。

 

f:id:hebyahebya:20180605000422j:plain

怖い! パッケージ何の意味があるの? 頭痛も止まるけど心臓も止まりそう!

f:id:hebyahebya:20180605000559j:plain

薬のパッケージには見えない・・・ しかも商標登録してるし!

f:id:hebyahebya:20180605001333g:plain

月光と聞くとロケットではなくて、大日本帝国夜間戦闘機「月光」を思い出してしまう。 月光デカ(ry

 

ピカドンの会社は新旧で社名が変わってるし現存してるか不明。

・ピタリンは通販で買えます!怪しい薬マニアは買おう!

・龍風散もあるよ!

 ↓気になった人はこんな本も読んでみてね。

くすりとほほえむ元気の素?レトロなお薬袋のデザイン

くすりとほほえむ元気の素?レトロなお薬袋のデザイン

 

 

 

 リライトしてました。

roxanne.hatenablog.com