ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ステレオタイプなアキバ系

※本ページにはプロモーションが含まれています。

近年、秋葉原で異様なまでにオタク臭い集団を見かける。

チェックのシャツに、バンダナ。黒縁眼鏡。ケミカルウォッシュのデニムをタックイン。そんな集団が群れてることがある。

どうやらオタクコーデなんていうファッションをしているパリピの集団らしい。オタクという存在がステレオタイプ化されてコスプレ衣装化されているのもよく考えると、彼らは元々ペアルックをしていた訳でもないのに不思議な話だが、誰がどう見てもオタクの服装を真似してると解る。

しかし、ガチのオタクじゃないのも同時に分かる。

 

なので、ここで私がパリピ諸君にオタクコーデを指南しようと思う。

 

apasoku.doorblog.jp

スレ主が、変な拘りがあるために、太ってもいないのに3Lを買ってしまうとう禁忌を犯してしまっているが、逆にこのサイズを見ないでオーバーサイズを着ると垢抜けなさが一気に上がって、ヲタ臭さが上がるぞ。ヒップホップでもないのにオーバーサイズっていうのはかなりシャバさが上昇。

・極めつけに下着をレイヤードしよう。オーバーサイズの服を着ると、可成り、首元がダボつくと思うのだが、この下に下着を着てチラ見せすべし、レイヤードに見えないレイヤードがそれっぽい。

(グンゼ)GUNZE アトネス 男児 半袖丸首シャツ GY56550 13 オフホワイト 100

・髪型が違う、ウィッグでもいいからそれっぽくしろ。

ポマード一回塗り付けた後でグチャグチャにするとなお善し。

変身オタクセット アキバくん

・チェックシャツに捕らわれるな。チェックシャツってのは確かに多いがステレオタイプすぎるし、そもそも集団で同じ服を着る人間は路上じゃどこ探してもいない。それこそパリピっぽい。

なので私のお勧めアイテムを以下に挙げる

f:id:hebyahebya:20170831003946j:plain

f:id:hebyahebya:20170831003954j:plainf:id:hebyahebya:20170831004004j:plain

 

あっ、違う画像混入しちまった。

 

 

では今回の結論をまとめるとだ・・・

オタクコーデなんて極めてはいけない。あれはグランジファッションとは似て非なるモノであり、そして自然体だから良いものだ。パリピは変にオタクの集団が暴れてるなんて騒ぎを起こさないで、渋谷で暮らしてくださいww

 

 

↓マジで私が紹介したような極端な人がいないことを祈りつつ、「ヤバっ俺かも」って感じてしまった諸君が若しも、若しもいたらこういう本を読んでみて下さい。 

もうミスらない 脱オタクファッションバイブル

もうミスらない 脱オタクファッションバイブル