ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

オーダーメイド検討も考える。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

まぁオーダーメイドって業者の良し悪しもありますしぃ、かなり値が張るものなのでぇ、全く稼ぎの不安定なフリー人間の予算ではなかなか難しいものはありますがぁ・・・

まぁぶっちゃけ一着くらいなら作るくらいの貯金はあるわけでな。・・・

まぁ、私がオーダーメイドする理由としては

  • 未経験なうえ自作するスキルが乏しい。
  • ヤフオク等の衣装は頼む人によってバラツキが激しく、質も悪い
  • そもそも目当てのキャラの衣装が売ってない

まぁ3番目が一番の理由なのだが。

 

で、実際やりたいキャラクターというと。

f:id:hebyahebya:20170630224412j:plain

Bloodborneの人形。意外と背が高いあの人(?)

f:id:hebyahebya:20170630224634j:plain

 

ミラクルニキのダークリーパー。これは夜Verと昼Verもあるのでどれ作るかにもよるけど、夜Verは模様の部分が真っ黒なのでちっと楽かもしれない・・・

 

f:id:hebyahebya:20170630224753j:plain

 

ドラッグオンドラグーンのフォウ。

これね・・・武器の籠手がオーダーすると高そうな予感が。

下手に造形作るより武器屋のガントレットをベースに作った方がリアルにはなりそうな予感が・・・ ゴーグルもスチパン系っぽいんだよなぁ・・・ 靴とか靴下はカジュアルウェアの店で同じようなのありそう感がムンムンするのだが・・・w

コミケで出すなら、実は一番チャレンジしたいけど、今はニーアの方が人気かな。

まぁ2Bの服は私が着たら通報されそうだがw

 

f:id:hebyahebya:20170630225217j:plain

 

だいぶマニアックな路線だとこれとかね・・・

 

 

あと、別に特定キャラじゃないけど異色肌のキャラとかも一回やってみたいんだよなぁ・・・

リネ2のダークエルフとかねー。

ハロウィン用の衣装ならともかく、頑張って揃えたようなキャラコスだと衣装に色付きそうで嫌だ。

 

てか、色々提案出してみたけど難易度高いのばっかりだなw

正直、コスプレは需要とか人気はあんまり気にしてなくて。

斬新さとか耽美さ・・・というか自分のやりたいというそれだけを追及してるだけだが、まぁ予算の方は高くつきそうで。

 

コミケ出て、まさかあのキャラが!みたいにお披露目できれば本望だな。

 

 

 

 

実はネタコスも水面下で色々考えてるのだが・・・w

そういうの思い切ってやってる人見てると、顔塗りたくって吹っ切れたコスするのもおもしろそうだなーと思った